ログハウス基礎(コンクリート2回目)の施工編

10月30日

2回目のコンクリート打設に向けて、先週から型枠の製作をしていました。

型枠の製作のため、ホームセンターでコンパネと桟木を購入しましたが、これが基礎製作で一番の高い買い物でした。(後で、ゴミとなってしまうの)

妻と息子に手伝ってもらい製作が完了、明日から設置です。

f:id:hop_2216:20211031195949j:plain

 

10月31日

金曜日に、11月20日生コン打設の予約をしました。この日に向けて、ハイピッチで型枠を設置ししました。妻と息子と朝からフル稼働です。明日の筋肉痛が怖いですが 17:00で作業終了です。

 

f:id:hop_2216:20211031201918j:plain

本日迄の作業状況です。

11月3日は、会社が休みです。

週末は所用で作業ができないので、11月3日でどのくらい完了できるかが問題です。

11月20日が降雪前の生コン打設の最後の日かなと思っています。

今週の買い物

コンパネ:17枚×1480円=25160円

桟木:378円/本×48本=18144円(L=4.0m/本)

合計:27004円